へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き続きOfficeLive。

前回登録しただけで、ろくにどういうことが出来るのか全然見てなかったんで
どういうことが出来るのか、いじってみました。
んで、気づいたんだけど・・。
Basicじゃ、ほとんど何も出来ないじゃん・・・(;´Д`)
一応Webサイトの構築は出来るものの
サイト内のファイルは全てOfficeLive付属の
Office Live Site Designerとかいうソフトでしか編集できない。。
だから、タグ打ちでWEBページの作成が出来ず
もともとあるテンプレートを利用して、サイトを構築することしか出来ない。。
おい・・なめてるのか?
こんなんじゃ、会社のHPどころか個人でも納得いかないぞ!!
FTPサーバーも用意されていない為、アップロードも出来ず。。
くそぅ 何も出来ない。。
他の機能はというと、メールとユーザー管理機能程度しかないので
使えるのはメールくらいかな・・・。
結果Basicは、ほぼ使えない気がするww
ドメイン無料でとっても、自由にWEBサイト作成できなくちゃ意味ないよな。。

仕方ないので、ベータ版中は全グレード無料なので
一個上のグレードのEssentialとかいうバージョンに変更。
こっちでは、他アプリで作成したページのアップロードや
ビジネスアプリケーションとかいう、他の機能も付いてくる。
Basicは本当に体験版みたいなもんなんだろうな。
サイトの説明を読んでみたら、ちゃんとサービス内容が書いてあったので
それをよく読んでおけばよかった。。

仕方ないのでグレードアップしたけど
ベータ版終わって、わざわざ金払うなら
もっとよさげなレンタルサーバーがありそうだなぁ
ASP.netが動くのは魅力的だけどね・・。
  1. 2007/01/08(月) 12:03:41|
  2. インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年始のセール | ホーム | Microsoft Offce Live>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamyisan.blog85.fc2.com/tb.php/6-a605fec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

