へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田を出発

成田を13日午後3時15分に出発。
人生で2回目の飛行機だったので、飛行機に乗るだけでワクワク。
離陸してからしばらく窓の外を口をあけたまま眺めてました。

離陸後すぐ

ラウンジに外人の方ばっかりいたので
飛行機の中も外人だらけなのかなーなんて不安に思っていたら
日本人だらけで少し安心。

え・・狭くない?

しばらくたつと少し憧れていた機内食というものが登場
事前の調査でノースウェストの機内食は期待できないという情報だったんで
あんまり期待していませんでした。
実際食べてみてもあんまりうまくない・・。
レトルトでっせ!という味が前面に押し出されていました。
といいつつも、奥さんの体調が芳しくなかったので奥さんはあまり口にせず
1人分がほとんど手付かず状態で勿体無いということで2人分を完食。
まぁ 質より量です。満腹になればそれでいい。

ご飯とぱんの融合
牛肉とブロッコリーの中華炒め、ライス

レトルト味満載
鶏ローストのトマトソース、フライドポテト

一通り食べ終わり、暇になり・・。
ロサンゼルスに着く予定時刻もあと7時間近くある。


うーん・・正直飽きた。


とりあえず寝ようと寝に入るんですが
まだまだ眠くなるような時間でもないし
何よりエコノミークラスの乗り心地が最悪です。
いくらエコノミークラスっていったってね
10時間近く乗るわけですよ。
なのにこんなにギュウギュウに椅子を押し込んでさ
まだ、新幹線とかの椅子の方が乗り心地いいんじゃないの?
って感じの席でさ。

せまい・・

前の席の奴は遠慮なく椅子を倒してきて
自分のスペースがさらに狭くなるし
窓際の席だからトイレ行くのにも気を使うし。
このストレスを何処にもぶつけることが出来なかったので
せめてもの抵抗で自分の椅子も後ろに倒してやりました。
後ろに座っていた僕ごめんね。

寝ることも出来ないし、やることも無いので
こんな事もあろうかと用意してきたラスベガスを舞台にした映画
「オーシャンズ11」のDVDを奥さんと一緒に観ながら
これからこのラスベガスに行くんだぜ!とテンションを上げておりました。

そんな事をしているうちに朝食の時間。
え?さっき食べたばっかりだけど・・って感じでしたが
出されるものは何でも食べます。

キッシュ
ベーコンとほうれん草のキッシュ

屋台の焼きそばみたいな感じ
和風鶏肉焼きそば

夕食よりはうまかった感じがします。
朝食が終わると今まで真っ暗だった外が、段々と明るくなっていきます。
それと同時に下にはアメリカ大陸が見え始め
今まで下がりきっていたテンションが、また上がり始めました。

アメリカ大陸が見えてきた!

それから間もなく飛行機はロサンゼルスに到着。
現地時間で8時位、やく10時間のフライトとなりました。
奥さんが時差ぼけして体調崩さなければいいなーとか考えていたのに
ロサンゼルスで飛行機を降りた時には
自分の目が充血しまくりで体調が優れない・・。
奥さんはピンピンして「大丈夫?」とかいいながらテンション上がり気味。
見事に時差ぼけというものを体験してしまいました。

飛行機の到着時間が遅れたのと、入国審査がすんごく時間がかかったのとで
ロサンゼルスからラスベガスの乗り継ぎはてんてこ舞い。

ロサンゼルス

白人のおばさんがモタモタしている俺達に業を煮やし
なにやら英語を叫びながら、テキパキ俺達の荷物を運んでいきます。
その後のセキュリティーチェックでも
違う白人のおばさんがこれまたテキパキとチェックをして頂きました。
いってる事は解らないけど、やるなぁおばさん。

乗り継ぎをした後は、もう眠さと頭の痛さでグデングデンになっていたので
飛行機内で爆睡。
あっというまにラスベガスに到着しました。

ラスベガスの街並み


マッキャラン空港

いやぁ はっきりいって飛行機なめてました。
エコノミークラスと時差ぼけがこんなに辛いとは・・。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/14(金) 20:20:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラスベガス到着 | ホーム | ラスベガスに行ってきます。>>

コメント

僕もそろそろ海外旅行したいです~
アメリカ本土行きたいです~
  1. 2007/12/15(土) 01:25:14 |
  2. URL |
  3. なっぺ。 #-
  4. [ 編集]

ラスベガス楽しんでる?

空の写真きれいだねぇ。
時差ぼけしてる暇ないよ!!めいっぱい楽しんでね~☆
  1. 2007/12/15(土) 10:16:41 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集]

焼きそばワロタ
  1. 2007/12/16(日) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. nal #qsnegGYE
  4. [ 編集]

おつかれさまー!
空の写真がいい感じー!

飛行機が長いと死にそうだよね・・
エコノミー狭いしね・・・。
私は13時間の飛行機を一人でのっていったけど
もー。寝て寝て寝て寝て。寝まくった。
どこでもいつでも寝られるという特技が役に立ちました。

  1. 2007/12/17(月) 13:03:44 |
  2. URL |
  3. ミカン #-
  4. [ 編集]

例のカメラか。 
奇麗に写真取れてるなー
  1. 2007/12/17(月) 15:08:18 |
  2. URL |
  3. tatu #-
  4. [ 編集]

なっぺ>
なっぺは仕事では結構海外いってるんだっけか?
初海外だったからね~ 色々と新鮮でした☆

りさちん>
時差ぼけしてる暇なかったわーw
初日はホテルついて、すぐに次の行動に移ったよ☆
5日間フル活動して帰りの飛行機の中で超爆睡でした。。

nal>
焼きそばもなにもかも、全てレトルトだったよ・・。
席も狭いし、10時間以上かかるし。。
やっぱり安く抑えようとすると、その反動がきついね・・。

みかん>
エコノミークラスでよくそんなに寝れたなぁ。
変なところで神経質なもんで、ぜんぜん寝られず。。
帰りの飛行機は疲れに負けて爆睡できたんだけどね。
行きは変にテンション高かったし。。

たつ>
だしょー!これでみんなのカメラに負けることなく
写真と動画が撮れるぜぃ!
たつはいいケース見つかったか?w
  1. 2007/12/19(水) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamyisan.blog85.fc2.com/tb.php/45-9f96a1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

