へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミイラ取りがミイラになる

940円・・。

某リサイクルショップに立ち寄った時のことでした。
ジャンク品コーナー。
いわゆる壊れたり、古くなったり、中古としてのレベルに達していない商品を動作保障なしで売っている場所です。
そこに転がっているのは、激しく壊されてしまったPSPの残骸。
その中にある940円のPSP液晶部品。

買うべきか買わないべきか・・。

いや、普通の人なら買わない。っていうか壊れてるゴミのような物を売るっていう事自体意味が解らないと思う。
ゴミを買うか買わないか悩むなんて他人には理解しがたい、新宿駅辺りでダンボールに住んでいる人のような感性です。

でも欲しい。もしかしたらこの液晶はまだ動くかもしれない。
見た感じも、PSPとしてはゴミと化してしまっているけど、液晶の部品は綺麗だ。
この液晶部品を新品で買うことも出来るけど、新品は5000円以上するんだ・・どうしよう。うーん・・・買う!

ということで、その動作保障一切無しの940円ゴミ液晶がまだまだ使う事ができると
何も根拠がないのに信じ込み、ウキウキしながら家路へと付くのでした。

ただ、買う前にもうちょっと後のことを考えろって思うんですけど、俺PSP持ってないんですよね。
新品だと5000円以上する物が、ジャンク品とはいえ940円で売られている事に大いに舞い上がってしまっていたんですが
PSP持ってないんですよ。だから液晶だけ買っても何の意味もない。それこそガラクタ。
だから、その液晶を有効利用する為には、PSPを手に入れなくちゃいけない。それも液晶部品が壊れている奴を。
仕方がないので、次のターゲットは液晶がピンポイントで壊れているPSPになりました。

まぁ、今の時代インターネットという便利な物がありますからインターネットオークションで探してみる事に
するとちょっと検索するだけで、液晶が壊れているPSP達がゴロゴロヒットしました。
液晶が壊れるっていうと
大抵は液晶を割ってしまって中から液が漏れて映らなくなってしまうっていうのがほとんどで
ゴロゴロヒットしたPSP達もほぼ全てがその症状でした。

なんだ、みんなアホだなー。液晶割っちゃう奴って一杯いるんだな。
俺は液晶を割ってしまって、どうしようも出来ないPSPをオークションに出しちゃう奴とは違う。
そいつらがどうしようも出来ないPSPを俺はどうしようも出来る!

と、凄くくだらない優越感に浸りながら、どの液晶割れPSPを手に入れようか吟味していたんですが
液晶が割れていて、どうしようもなくなってるくせに、結構な値段するんですよね。
自分で液晶壊しといて、どんだけ元を取ろうとしているんだと若干頭にきました。
でも俺はどうしても液晶が割れているPSPが欲しい。
新品のPSPよりも今は液晶割れのPSPが欲しい!!


・・・いや、それはない。新品で手に入るなら新品がいい。


新品なんて手に入れる経済的余裕はないので、仕方なく液晶割れのPSPを出来るだけ安く5500円で手に入れました。
この時点でジャンク品の液晶とジャンク品のPSP合わせて6440円。
その他、その液晶割れのPSPは電源アダプターが付いていなかったので、それを別途800円で購入。
トータル7240円。。結構な金額です。探し方によっちゃ、中古(アダプタ付き)が買えるくらいの値段です。

まぁ、趣味として楽しめたしPSPの中古がこの値段なら良いだろう・・。

と強引に納得して、液晶割れのPSPが届くのを心待ちにしておりました。

1週間後。

まちにまった壊れたPSPが届く日となりました。
壊れたPSPが届くのをこんなに心待ちにしている奴なんていうのは
日本広しといえども、俺くらいだと思うんですが
いやぁ その日はワクワクワクワクしながら
今か今かと、宅急便屋さんを待ち構えておりました。

ピンポーン。

来た!!

早速届いた箱を開けてみると
壊れたPSPが大切そうにプチプチにくるまれて入っています。
壊れているのに、無駄にプチプチを使われて梱包されているPSP。
あぁ、送り主も俺と同じような感性の人なんだな
ゴミをこんなに大切そうに梱包して、このゴミも本望だろうなと
若干親近感を覚え、その無駄なプチプチを剥いでいきました。

PSP


プチプチを剥いで露わになったPSP。
外観はとても綺麗です。こりゃー直ったら7240円じゃ安い!
電源を入れてみると、見事に液晶割れ。

よっしゃ!!早速液晶を交換しよう!
作業時間約10分。何の苦労もなく液晶を交換できました。
さぁ。これで直ったはずです。
これで俺も一端のPSPユーザー。ゲームやり放題だぜ!

スイッチオン!









PSP2













割れてました・・・。







最初についていた液晶の割れ具合よりも酷い。
これじゃあ 電源が入ってんのか切れてんのかもよく解らん。
明らかに使用不能。というか中古じゃなくてジャンク品ですよ。

さっき、PSPの液晶を割ってしまった人をアホといいましたが、すいませんでした。
ここまでの過程をやるまで、自分のとっていた異常な行動に気がつきませんでした。

わざわざ液晶の割れているPSPと既に割れているPSPの液晶を買って、その液晶を交換して楽しむ。
それも、7000円以上かけて・・。
何の保障もない液晶部品を完全に使えるから大丈夫!!と確信していましたからね
なんだぞりゃ。その時点でどうかしてる。

交換する液晶が割れていたら。ということを一切想定していなかったので
この後自分でどうする事もできなくなってしまいました。
なので、インターネットオークションにジャンク品として出品。
7240円かかっていたPSPが5500円で落札されたのでした。

こういうことを「ミイラ取りがミイラになる」っていうのかしら。
いいよ、もう。俺のHNまみぃだし、いくらでもミイラになってやる。



はぁ・・-2000円か。きっついなぁ。
  1. 2007/10/17(水) 23:30:33|
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ipodをカスタマイズ | ホーム | やっと結婚式やりました。>>

コメント

すごく………
お、面白かったです(*´艸`*)
不覚にも大ウケしてしまいました☆スミマセン…(^-^;)

以前、指輪の話を読んだ時も思いましたが、まみぃさんは人生そのものがネタになりそうですね…
奔走する男の話で本が一冊書けそうな気がしますφ(.. )
  1. 2007/10/18(木) 11:01:01 |
  2. URL |
  3. はなみ #-
  4. [ 編集]

売ったお金を元に新品のPSP買って、
タツにプレゼントしちゃう?!
  1. 2007/10/18(木) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. tatu #-
  4. [ 編集]

ぬぅ~ん。。。w

おつ!!!の一言って感じだね^^;
  1. 2007/10/18(木) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. たんたん #-
  4. [ 編集]

ばっかだなーーーーーwwwwww

黒い昔のPSP持ってるのに
新しいの出て、速度早くなって
色々なエミュができたりするし、2回目から
修正入るかもしれないから、買いなんじゃない??
レアなんじゃない!?高く転売できるんじゃない?
と、発売日に飛びついてカードで購入したのに
どこでも売っているって落ちだった
私と同じくらいバカだな!!!
  1. 2007/10/19(金) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. ミカン #-
  4. [ 編集]

数ヶ月前「朗報」と言った時点で直感した、
あまりに予想通りの展開・・・
  1. 2007/10/19(金) 02:07:57 |
  2. URL |
  3. hajime #PLmo4Eks
  4. [ 編集]

はなみ>
わーい ありがとうございます☆
自分の思ったことを書いてるだけなのに
褒めて貰えるなんて嬉しいかぎりっす!

たつ>
それをするいみがわからない!!
DS返して!!ただで。

たんたん>
うははw
まぁ・・いつもこんなことしてるんですよ。
いい加減気づけって感じですね・・。

みかん>
それ俺がPS3の時にやっちまったのと同じだ!
これからも懲りずにそういうことをドンドンやっていきましょう。

はじめ>
ちくしょう!!予想された!!
その時に注意してほしかった!!
  1. 2007/10/20(土) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

パンドラバッテリーで壊れたPSP復活→カスタムファームウェア入れて高値転売でウハウハだぜ!!1111

の魔力にだまされた男の末路


ネタ人生!!!
  1. 2007/10/20(土) 13:00:08 |
  2. URL |
  3. きょ #-
  4. [ 編集]

ネタ人生で俺は何ぼだろ。
ネタが無くなったらただの豚。
  1. 2007/10/23(火) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

面白い!

月1でジャンク用品をあさっておくれーーーーーー
  1. 2007/10/31(水) 00:53:29 |
  2. URL |
  3. からから #-
  4. [ 編集]

毎日あさってるさ!!
ありがとう☆うひひ
  1. 2007/10/31(水) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamyisan.blog85.fc2.com/tb.php/40-0b51be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

