へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅肉マン

知ってる人は知ってるだろうけど、昔から贅肉に悩まされています。
幼稚園の頃にコタツから飛び降りて足の骨を折ってしまったばっかりに。。

コタツから飛び降りた時は
「将来絶対にイケメンになるわ」ってお母さんがワクワクしちゃうくらい
そりゃぁ可愛らしいイケメン幼児だったんですよ。
それが足が完治した後に幼稚園へ戻った時は、まんまるに肥えてまして
親に抱っこされた写真なんか見たら
これから精肉されんのかい?ってくらいまんまるでしたからね。

小さい頃って言うのは
太っているっていうことがコンプレックスとしてあったとしても
特に努力して痩せるだとか、そんなことを考えるわけではなく
「お前デブだなー」なんて罵倒されても
その時ショックを受けるだけで、次の日にはコロッと忘れて
欲望のままに高カロリーの物を食べて体重が増える一方。
なんて生活をおくってると思うので、まー特に体重も減らず
親は親で「よく食べよく寝てすくすく成長しなさい」
なんて考えちゃってるもんだから、そりゃー太る一方ですよ。
クラスでみんな逆上がりできるのに、俺ともう一人のデブだけ
逆上がり出来ない状況でも危機感を感じませんでした。

そんなこんなで、高校に入る頃には80キロ目前。
思春期真っ最中で、周りの目が気になる年頃
周りでも付き合ってる奴が多くなってきて
俺も彼女ほしいなー、お洒落したいなー、女の子とイチャイチャしてーなーと
友達との会話も、女女~SEXSEXのエロ話しか出てこないサルのような時期です。
そんな中、周りにいるやつらは「ゲームが恋人」「バイクが恋人」そんなやつら。
工業高校で女の子もいないんで
そんな女の子との淡い恋話なんて持ち合わせている奴は皆無。
むしろ、そんな奴ハブっちゃうぜ!カードゲームやろうぜ!って感じの雰囲気。
実際、一番テンションが上がるのが
「なかなか手に入らないカードが手に入った時」でしたから。
小学生の時と全く思考レベルが変わってないのです。
そんな環境で痩せてやるぜ!!痩せてモテモテになってやるぜ!!っていう
気持ちには一切なることはなく。2年間で見事80キロ超えを果たした訳です。

そんな中で高校最後の夏休み。
郵便配達の短期バイトをやることになり
俺の担当は、長い長い商店街全ての配達になりました。
与えられるのは自転車一台のみ。
夏真っ盛りな毎日30度超えの日々・・・。
配達が終わる頃には脱水症状になり、昼も気持ち悪くてのどを通らない状況。
カブを使って颯爽と配達に出発する社員を見て
配達する手紙たちを橋の上からばらまいてやろうかと何度思ったことか・・・。
まぁ、そんな仕事を毎日続けていると夏休み終わった時点で`10キロ弱落ちてたわけです。

おぉ・・ちょっとこのまま痩せ続けてみるか。。

少し食べる量を減らして10キロ程度のマラソンを週に3回くらいのペースで続けた結果。
すぐにそこから10キロ減らすことができ、結果20キロの減量に成功しました。

この間結婚して幸せ太りって言うんでしょうか。。
もともとデブ体質になりきっていましたので
そんな一時的な20キロの減量なんて無意味。
3年の間に15キロ程かるーく戻ってしまいました。
何でこんなに贅肉ってーのは簡単に戻っちゃうんだよ・・。
血のにじむようなダイエットをしても戻る時は
サラッと。本当にサラッと惜しげもなく体に贅肉がつくんだから。。
それもダイエット方法がいけなかったのか、ダイエット前より筋肉がない。

ブーヨブヨノブーヨブヨだよ。
また血のにじむようなダイエットをするか・・・。
ただ最近は心の中にまで贅肉がつき放題。
ほんっとに動くのがおっくうです。

ギャル曽根みたいな体が欲しいなー。ほんとに。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/22(金) 23:44:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ソフトバンクを考える | ホーム | テクノラティ>>

コメント

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ギャル曽根ムリ
  1. 2007/06/23(土) 13:18:09 |
  2. URL |
  3. tatu #-
  4. [ 編集]

2人でダイエット!!
  1. 2007/06/24(日) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. mina  #-
  4. [ 編集]

たつ>
ギャル曽根の体系だよ!!
ギャル曽根自体はどうでもいいの!

みな>
できるかしらw
飲み大好きだからなー・・・俺ら。
  1. 2007/06/24(日) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. mina  #-
  4. [ 編集]

ビリーやりなはれ!
  1. 2007/06/25(月) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. メタボン #-
  4. [ 編集]

今度まみぃには水色のキャップと
水色のトレーナーをプレゼントするよ!
(*´ω`*)

ビリーやってみたけど
あれは痩せるよ!!!
  1. 2007/06/25(月) 01:45:45 |
  2. URL |
  3. ミカン #-
  4. [ 編集]

めたぼん>
ビリー!!きっついっすねー
まずDVD買う資金がきつい!!

みかん>
もらえるものは全部もらう!!
ってかビリーやったのか・・・。
探偵ファイルでやってたけど
あれは・・むりっぽい!
  1. 2007/06/26(火) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamyisan.blog85.fc2.com/tb.php/25-1c27fbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。