へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱海旅行☆

ゴールデンウィークって事で、熱海に行ってきました。

SANY0086.jpg


昼間は激混みすると予想して出発は深夜1時。
男だけ5人の旅☆気楽で気ままなな感じでスタート。

約3時間後熱海到着。
流石に深夜って事で全く渋滞なしで到着♪
いやー 熱海ってそんなに遠くないね~
3時間ちょっとで着いちゃいました
天気は晴れで時刻は5時!
丁度朝日が出るところで
海の中から日が昇ってくるさまがとっても綺麗♪

Image004.jpg
朝日をバックにシルエットが綺麗

これだけでも熱海に来たかいがあったなぁと早くも実感!
幸先いい感じで写真撮りまくりました。

日の出に飽きた後、行く予定だった朝市が7時からのだったので
自分たちが泊まるホテルの位置だけ確認して
朝早くは入れる温泉でも行くかーという話になり温泉へ。
とはいっても、温泉がどこにあるか全然解らなかったので(気ままだからね
その辺にいた水まいているおっさんに温泉の場所を尋ねると。。

「あーこの時間じゃまだやってないよ。この辺は全部9時からだよ。」

うーん。そうか、5時ちょい過ぎじゃ開いてないか・・。
タクシーの運ちゃんに聞いても9時。コンビニの店員に聞いても9時。

挙句の果てには

「熱海は夜の街だから、朝はどこもやってないよ。うひひ」

だって ヽ(`Д´)ノ
結局仕方ないので近くにあった神社へ。

SANY0060.jpg
天然記念物の樹齢2千年?の樹の前で記念撮影

今年おみくじを引いていなかったのでおみくじを引くと・・・。

大吉!ヽ(´ー`)ノ

うっほーい、なんだか朝からテンションがあがるね。
まーその後タツも引いたら大吉・・・(大吉しかないのか?

そんなことしているうちに朝市が始まる時間に。
情報が確かじゃなかったのでやってるかどうかわからんし
場所もそこであってるのかどうか不安だったけど(気ままだからね
無事朝市開始~♪
なんか朝市ってなんだかんだいって
結構高かったりするイメージがあったんで、そこまで期待してなかったけど・・
サザエのつぼ焼きやらサザエご飯やらイカの丸焼きやらカニの味噌汁やら。。

SANY0068.jpg
サザエのつぼ焼き1個200円♪

SANY0071.jpg
サザエご飯とカニ味噌汁

どれもこれも手ごろな値段でうまそう☆
両氏の人達も気さくでいい人達だったし、客はほぼ俺たちだけで貸しきり状態(^^
これぞ朝市!!って感じの朝市でした。うまかった!

その後はマリンスパ熱海へ。
いやー・・朝9時だとはいえ・・・人がいねぇ。
というか爺さん婆さんしかいねぇ。。あと子供。
みんな年甲斐もなく小さい子供たちに混じってウォータースライダーをやり
ビート版をかりて流れるプールに浮かびながらグルグルまわること十数周(死
流石に飽きて出ることに。

その後イーオン系列のスーパーの屋上で
どこでも食べられるメニュー「ラーメンセット(ミニカレー付)」を食べ

SANY0084.jpg
お子様ランチってお子様じゃなくてもいいのね・・。

プリクラを男5人で撮り、プリクラを故障させホテルへ(汗

ホテルは7階のもの凄く広い部屋!多分今まで泊まったホテルで一番広い!

SANY0089.jpg
いわずと知れた後楽園ホテルのほぼ隣

景色もいいし正解でした。素泊まりで値段は少し高かったけど。。
その景色と部屋の広さに少しだけ感動して、皆疲れが出たのかすぐ仮眠。
俺は一人で仮眠する前に露天風呂へ。

夕方各々起きだして、また皆で風呂へ
風呂から帰ってくると、各々買って持ってきていた酒に手を出し飲み会開始。
疲れのせいもあってか、かなり早い段階で酔っ払いに。

途中でつまみが足らなくなって、買出しに言った後
屋台でラーメンをつっつき(ラーメン好きだな

SANY0112.jpg
屋台ラーメン♪久々だー(^^

部屋に帰って少し飲んだところでダウン。
とりあえず、また俺は風呂へ(爆

この日計5回くらい風呂入りました(体溶けそう。。

次の日は10時チェックアウトだったので
またみんなでのんびり風呂に入り朝食を食べ出発!!
この日はあいにくの雨。。
お土産を買って、そのまま帰るのもつまらないので
箱根経由で御殿場のアウトレットショッピングモールへ。
途中霧に道路が覆われて、5m先も見えない状態でドキドキしました。。
それも道がクネクネすぎて若干気持ち悪かった。。

御殿場についても雨は上がらず、みんな傘を持っていなかったので
仕方なくフランフランで傘を買うことに。。買ってから30分位で雨も上がり(;´Д`)
その後、試着しているときに傘を何者かに奪われ(500円もしたのに・・。
ここまで来て何も買わないのはしゃくなので、GAPで900円のパンツを購入(汗
御殿場まで行ってそんな買い物・・まぁ 仕方ない。。

その後も道はずーっとすきっぱなし。
ゴールデンウィークだっつーのに平日並みにすいていて2時間かからずに東京に着きました。
〆にカッパ寿司にいって、寿司をたらふく食って旅行終了♪

やっぱり温泉はいいねー。
スノボとか海に遊びにいくのもいいけど、やっぱり温泉でのんびりが一番いいわ(オッサン
スポンサーサイト
  1. 2007/05/04(金) 01:30:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<逝ってしまってる人 | ホーム | 光OK!!>>

コメント

おれもスノボとかより温泉のほうが楽しい!
旅行に温泉は欠かせないものとなったな。
オッサンの証拠!
  1. 2007/05/08(火) 00:31:40 |
  2. URL |
  3. nal #FvXWb1i2
  4. [ 編集]

5回だと?
さては覗いてたな?
  1. 2007/05/08(火) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. カラビョン #-
  4. [ 編集]

nal>
みんなおっさん!!
のーんびりゆーったりがいいよなー。
温泉最高!!また行きたいなー(^^

ギャラピョン>
おい!!
覗こうとしたけどガードが固かったよ!!
京都で覗いた?
  1. 2007/05/10(木) 09:39:30 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamyisan.blog85.fc2.com/tb.php/19-c74a5182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

