へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光OK!!

思い切って光回線を引いちゃいました☆

今までマンションではフレッツのマンションタイプを使ってたんで
月々の負担がそこまで多くなかったんだけど
やっぱり一戸建てのハイパーファミリータイプは高いね。。

マンションタイプ1
3728円



ハイパーファミリータイプ
6720円

なので、まー約倍ですな・・(汗
でも・・しょうがない!
だってインターネット出来なかったら何も出来ないもん(泣
もっと安く出来ないかなーと考えたけど
今のプロバイダ(OCN)に入る際に

「2年間以内に辞めたら違約金(5000円位)が発生します」

と言われたもんで、他のプロバイダもそこまで値段変わらないし
違約金払ってまで乗り換える手間が無駄なので、そのままOCNに引越しの手続きしました。
うーん、前は違約金なんて無かったのにねー
入るときに殆どのプロバイダが商品券とかくれるから、プロバイダ乗り換えるのが楽しみだったのに・・。
その辺が対策されたのかなぁ。。
違約金5000円かかったとしても、乗り換えたときに20000円位もらえるから
今から乗り換えてもプラスにはなるんだけどね。。とにかく面倒なので(^^;

あと、工事費用が今回5500円かかったんだけど
手続き時に工事費用聞いた時に「5500円かかります。」といわれただけだったので
光を引き込む場合、工事費用は一律5500円だと思ってました。
引き込んだ後に何気なくNTTのHP見てたら、実は場合によって結構工事費が違うみたい(汗
俺の場合は、マンションタイプを使ってて
引越してからハイパーファミリータイプに切り替えたから5500円だったみたいなんだけど
引越ししないでただタイプ変更する場合とか
引越ししても選ぶタイプによって最大28000円程度工事費取られたりする(汗汗
工事費に28000円なんていわれたら、光なんて引きたくなくなるよな・・・。。
それとも、一般的な家庭は5500円程度に収まるようになってんのかな?
詳しく調べてないからわからんけどww

んで、いざ工事!ってなった時に問題発生。
工事に来た若い兄ちゃんが

「お客さん!今日工事できませーん!(笑)」

といきなり言ってきやがった(汗
なんでも、電柱に蜂の巣があって蜂がウジャウジャいて工事が出来ないらしい。。
そのくらい事前に調べておけよな・・。
それも

「蜂の巣を自分で市役所に言って取って貰ってください」

と・・。
ふざけんじゃないよw自分で取れwww
何で俺がうちの持ち物でもない電柱の蜂の巣を取らんといけないんだよ!
さすがにそれはNTTに任せることにしました。

そんなこんなで4月14日に開通♪
速度は48Mbps~♪♪
マンションのときより倍以上の速度が出てる!早い早い☆うはは

アナログ回線はいらないと思って、光回線のみ工事
アナログ電話の代わりになるひかり電話ってのもあるしね。
ひかり電話の通話料も全国一律3分8円
携帯にかけても1分18円弱だからかなり安い!
うちもやっと 光OK! になりました。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/19(木) 23:41:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<熱海旅行☆ | ホーム | ソフトバンク調査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamyisan.blog85.fc2.com/tb.php/18-f4e307f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

