へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ですが家建てました

去年の夏ごろから計画して、やっとこさ建った!!
工事状況をブログで逐一書いてこうと思ってたんだけどね
全く書かないまま出来ちゃいました・・(おぃ

家-18
完成!!

新聞の間に、激安価格で限定20戸!みたいなうたい文句で
はさまっていたのがアエラホームのチラシ。
早速話を聞きにアエラホームへ。
もともと、家を建てるつもりではなかったんだけど・・(汗
どうせ建てるんだったら早い方がいい!ローンも早く終わるしね!
ってことで、すぐに契約。

簡単に建つまでの流れが↓

家-1
最初はただっぴろいただの空き地

着工前に、外壁から雨どいの色まであらゆる部分の色や種類を決定(大変・・。
一応それ通りに作成したイメージ図を見せてくれるけど
本物を見るまではイマイチよくわからんね(^^;
出来るまでどんな感じになるのかドキドキ物でした。

家-2


家-4


家-7
まずは基礎打ち

着工し始めると仕事が速い!
雨も全然降らなかったのでとんとんびょうしにことが進む。
あっというまに上棟でした。

家-8


家-9


外壁がつくとかなり完成に近づいた感じ♪
一番気になってた外壁も、イメージ通りでした(^^

家-11


家-12


家-15
外観完成!

んで、後は内装。

家-17
TOTOの魔法瓶浴槽&カラリ床

家-16
こだわったダウンライト♪思った以上に明るい!

家-14
広々寝室

いやー 新築いいね!!
今まで2DKのマンションでこぢんまり暮らしてた生活と一変。
引越して全部今までの家具いれても部屋がガランとしてる・・。
あとは庭と余ってる部屋をどうしてやろうかと構想中です。

さて・・これから色々金がかかるぞ・・。
気合入れて25年ローン&色々税金払い続けるZO!
  1. 2007/04/03(火) 21:23:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<ソフトバンク調査 | ホーム | 総本家 備長扇屋>>

コメント

新築オメ!
自分の家が建つってすごいなぁ。
これから色々買わないといけないね。
IKEA行こう!
  1. 2007/04/09(月) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. nal #FvXWb1i2
  4. [ 編集]

お コメント付けてくれた(^^
うんうん IKEAみんなで行こう~♪
この間IKEAで服収納家具買ったら以上に重くて
組み立て終わる間にフローリングに傷&壁に穴を開けてしまったよ・・・orz
  1. 2007/04/12(木) 09:21:59 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

立派だなー。

はやく遊びに行きたいゼー。
  1. 2007/04/28(土) 14:19:39 |
  2. URL |
  3. カラニョール #-
  4. [ 編集]

いい!!早くおいでよ!!
  1. 2007/05/03(木) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

まみぃの日記に今頃気がついた!
最近携帯オンリーになりつつあったからなぁ・・・。

ずいぶん立派なおうちじゃないの!
ぬいぐるみもって遊びに行くねーー
  1. 2007/05/10(木) 17:17:20 |
  2. URL |
  3. ミカン #-
  4. [ 編集]

みかん>
だろー!25年ローンだぜ!!
目の前はラブホだぜ!!

遠い田舎だけど遊びにおいでね。
  1. 2007/05/11(金) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

周りの風景をみて、先日行った岡山を思い出したよーw
田舎だなぁぁぁぁ
外でビニールプールできそうだね!!
  1. 2007/05/11(金) 12:13:14 |
  2. URL |
  3. ミカン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamyisan.blog85.fc2.com/tb.php/16-d4810469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

