へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭火焼だいにんぐ わたみん家

炭火焼だいにんぐ わたみん家の所沢店へ行ってきました。

わたみん家
わたみん家焼酎のボトル かわいいとっくりに入ってきた。

和民はよく行ってたけど、わたみん家はあまりないからかこれで2回目。
安いし、うまいしで結構好きなんだけどね。
店の雰囲気は和民と違っていい雰囲気。
坐・和民の料理が串焼き多くしたような感じ?(ヨクワカラン
とにかく串焼きメインみたいな店です。w

わたみん家 エイヒレの七輪焼
エイヒレの七輪焼 ちゃんと自分で焼くのだ☆

串焼き以外にも色々なメニューがあるから楽しい
お勧めは↓

「エイヒレの七輪焼」
エイヒレはもともと美味しいからね
普通の居酒屋で出てくる味とあまり変わらないけど美味しい。
ただ量が少なすぎる・・・。

「砂肝の唐揚」
普通の居酒屋にある鳥軟骨唐揚の変わりにあるっぽい
鳥軟骨唐揚より甘くて美味しい♪

「でみぐらじゃぽねーぜ」
ハンバーグみたいな匂いがたまらない・・・。(デミグラだからね!
メニューじゃ全然惹かれないんだけど
隣の奴が食べてると、絶対食べたくなる。。

串焼きメインなのに串焼きは特に気になりませんでした(おぃ
  1. 2007/01/22(月) 22:05:28|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独自ドメイン

OfficeLiveで独自ドメインを無料で運営!計画
OfficeLiveの機能制限が多い為、断念しそうだったので
仕方なく独自ドメインをムームードメインで取得(苦笑

この間調べた時はasshes.comドメインが取得できず、asshes.netで我慢したのですが
もう一度asshes.comを調べたら取得できちゃいました(汗
既にロリポップユーザーなので、そっちで運用しようかなと考えたけど
せっかくの独自ドメインだし、制限されず色々な事やりたいということで
MyDNSというサービスで、自宅サーバーに独自ドメインを割り当てました。

独自ドメインって、DDNSでも運用できるのね(^^
MyDNSは無料サービスなので、年間ドメイン管理料金(800円程度)と
サーバーつけっぱなしでかかる、電気代程度のコストしかかからないという
格安の独自ドメイン自宅サーバーが出来ました♪

前々からサーバー運用はしてたけど
アドレスがno-ipのサブドメインだったので、アドレスがやたら長い&ダサかった。。
今回はスッキリとasshes.comなので、いい感じ!

早速、念願の独自ドメインホームページ作りました↓

asshes.com

よーし、これからサイト内充実させていくぞぉー!
  1. 2007/01/22(月) 20:13:01|
  2. インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノボツアー

2年ぶり位にスノボに行ってきました。
目的地は福島県のあだたら高原スキー場
うーん、聞いたこと無いな(笑)
今回は、男7人,女3人の計10人!
大人数での旅となりました。

スノボ2
あだたら高原スキー場

夜11時位に新宿を出発して、夜行バスで福島県へ。
途中SAによりつつ、着いたのは翌日の午前4時でした。
うわーこんな時間に到着しちゃって、スキー場あくまで待合室か?と思いきや
午前4時にも関わらず、チェックイン出来ちゃいました。
部屋に入ると布団も敷いてあったし、風呂もはいれて、出だしから待遇がいい!

スノボ1
宿泊した天景園

宿泊したホテルには政府登録って書いてあって、政府に登録してるなんて高いんじゃないの?
なんて思ってたら、後で調べてみると

政府登録とは・・・ 国際観光ホテル整備法登録(訪日外国人旅行者も安心して宿泊できるホテル・旅館)

ってことらしいです。
この説明見るとどっちかっていったら、安いホテルなのかな?(笑

1時間程仮眠とって、いざスキー場へ。
2年ぶりだったので、滑れるかどうか不安だったけど、案外滑れるもんだ(^^
雪も全然硬くないし景色もいい♪
最高だなぁなんて思ってたら、夕方から風が酷くてゴンドラが止まるしまつ。。
リフトも激混み。。
でも、なんだかんだで結構滑ったので、体が痛くてしょうがなかったです(汗

午後4時には切り上げ、ホテルへ。
体が冷えてる&痛いしで、温泉が身にしみる・・(>▽<)
やっぱり温泉はいいねぇ。。
それも普通に入るより、何倍も気持ちよかった!
泊まったホテルには各部屋以外に
各階に野天風呂(露天風呂)がついていて
他にも、大浴場と屋上には檜の露天風呂と、色々風呂があり
それが全て入り放題だったので、旅行中5回も風呂に入ってしまいました。。

夕食は宴会場で、ツアー客みんな並んで食事。
そんなに高いツアーじゃないし、ここまでの待遇が充分過ぎるほど良かったので
飯は全然期待してなかったんだけど・・。。

スノボ3
飲み会が控えてたけど、全部食べました♪

カニの釜飯を筆頭に、ハンバーグやら、焼き魚やら。。
なんか普通にいい食事でした。
その後は、部屋に帰って酒盛り♪♪
みんな疲れてすぐ寝ると思いきや、結局深夜12時過ぎまでわいわい騒いでました(笑
酒も余るかと思うくらいあったのに、足らないくらいだったし・・。。

スノボ4
体に悪そうなものばかり・・。

2日目は、前日の筋肉痛と酒盛りの二日酔いにやられ
寝ていたかったけど置いていかれてしまったら洒落にならないので
渋々バスに乗り込みスキー場へ・・。
体中が痛すぎる(泣
普段運動しないつけが、ここにきてフィーバーしました。
ただ、スキー場は風もあまりなく快晴だったので、すべるにはとてもいい感じ。
体が痛いのを我慢して、午前中は滑れるだけ滑って転がりました。

午後からは、また温泉へ(笑
午前中でギブアップした俺と友達二人で、貸切同様の風呂でゆっくりしました。
その後みんなと合流して、また酒買ってわいわい騒ぎながらかえりましたとさ。。

久々にスノボすると筋肉痛が半端じゃないねぇ・・。
もう3日もたってるのにまだ少しからだが痛いわ(汗
  1. 2007/01/21(日) 15:28:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中国ちゃんぽん酒家 くっちゃいな

中国ちゃんぽん酒家 くっちゃいなの大船店に行って来ました。

くっちゃいなの餃子
飲んでる人みんなくっちゃってた餃子(100色限定らしい)

牛角系列のお店らしいので、店の雰囲気は牛角。
休みの日だったからかなぁ・・
かなり遅い時間だったのにお客さん一杯でした。
鏡月のボトルを頼み、いつも通りウーロン茶。
酒の値段はそこまで高くないけど、つまみの値段は結構高い↓↓
中華がメインだからしょうがないのかもしれないけどね。。

くっちゃいなの砂肝のガーリック塩炒め
砂肝のガーリック塩炒め やっぱりニンニクはうまい!

うちらの席の担当だった店員さんが新人で慣れてなかったか何なのか
頼んだ料理が全部2回ずつ来る・・(;´∀`)ダイジョウブカ?
流石に悪い気がしたので、最初に来たサラダのみ黙って
後は正直に「頼んでませんよ」(苦笑)と断りました。(エライ!

くっちゃいなの焼きちゃんぽん
焼きちゃんぽん 固焼きそばでした。

〆に上の焼きちゃんぽんを食って終了。
サラダがダブルで1つに結構な量が入ってたので
普通に腹いっぱいになりました。

中華メインの居酒屋さんて珍しいよね。
  1. 2007/01/19(金) 22:32:03|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始のセール

正月だというのに、特に何もしていなかったのと
テレビでしきりに福袋の特集をやっていたので
正月らしく、福袋でも買うか~とセールに行ってきました。

福袋
福袋の中身トータル 結構よかったかも♪

まずは、いつも買う川越の服屋へ。。
その後新宿で友達と待ち合わせしていた為
あんまりセール品の方は見れずに
1万円の福袋だけ購入して新宿に向かいました。
新宿でも、何か買おうと意気込んでいましたが
なんか自分の着るような服が売ってない(汗
行った店が行った店だったのかもしれないけど・・・。
いつもつるんでる友達の服のジャンルが違いすぎるんだよな。。
新宿はウィンドウショッピングだけで終わりました。

帰って今日買った福袋を開けてみると・・。
おー 全部いい感じww
ハズレが一切なくて、3万円以上の物が入ってた♪
いやー 福袋って結構いいかも?w

次の日は渋谷へ。
渋谷では見たい店があったので、速攻で友達とその店へ。
セールをしてるにはしてるんだけど、みんな結構いい値段なので
店員さんに超お勧めされた2万円の福袋をノリで購入。
昨日の福袋の中身がとても良かったので
近くの公園で、かなり期待して開けてみると・・・・。

微妙・・・。

ジャケットとパンツは、いい感じなんだけど
他の物が、蛍光色だらけで痛い。。
まぁ ジャケットだけで元は取れていたのでいいっちゃいいか。。
友達にきてみなよ!!と激しく勧められたので公園で上から下までお着替え。
うはー 蛍光色はやっぱり無理だww若すぎるw
後でその自分の姿を見たら、安っぽいしキモかった・・orz

まぁ、なんだかんだで福袋買って良かったかな。
3万円で8万円分位買った事になるので○!
  1. 2007/01/08(月) 12:35:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

引き続きOfficeLive。

前回登録しただけで、ろくにどういうことが出来るのか全然見てなかったんで
どういうことが出来るのか、いじってみました。
んで、気づいたんだけど・・。
Basicじゃ、ほとんど何も出来ないじゃん・・・(;´Д`)
一応Webサイトの構築は出来るものの
サイト内のファイルは全てOfficeLive付属の
Office Live Site Designerとかいうソフトでしか編集できない。。
だから、タグ打ちでWEBページの作成が出来ず
もともとあるテンプレートを利用して、サイトを構築することしか出来ない。。
おい・・なめてるのか?
こんなんじゃ、会社のHPどころか個人でも納得いかないぞ!!
FTPサーバーも用意されていない為、アップロードも出来ず。。
くそぅ 何も出来ない。。
他の機能はというと、メールとユーザー管理機能程度しかないので
使えるのはメールくらいかな・・・。
結果Basicは、ほぼ使えない気がするww
ドメイン無料でとっても、自由にWEBサイト作成できなくちゃ意味ないよな。。

仕方ないので、ベータ版中は全グレード無料なので
一個上のグレードのEssentialとかいうバージョンに変更。
こっちでは、他アプリで作成したページのアップロードや
ビジネスアプリケーションとかいう、他の機能も付いてくる。
Basicは本当に体験版みたいなもんなんだろうな。
サイトの説明を読んでみたら、ちゃんとサービス内容が書いてあったので
それをよく読んでおけばよかった。。

仕方ないのでグレードアップしたけど
ベータ版終わって、わざわざ金払うなら
もっとよさげなレンタルサーバーがありそうだなぁ
ASP.netが動くのは魅力的だけどね・・。
  1. 2007/01/08(月) 12:03:41|
  2. インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

