へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・デビエンス 最終日

あの・・突然ですがザ・デビエンス日記やめます。
だって全然効果が出ないんですもん・・・。
俺ちゃんと飲んでるのに何一つ変わらないんですもん・・。
とりあえず飲み続けますが、書くネタがないので
最後まで飲みきった時にまとめて報告します。
3日坊主。3日坊主丸出しですが・・許してください。
  1. 2007/08/18(土) 10:41:02|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

ザ・デビエンス 6日目

6日目にして、全く効果が出ていないのが現状です。
デビエンスをネットで見かけるようになってから半月程度
そろそろ他の使用者の方がレビューを書き始める頃だと思い
ネットで「ザ・デビエンス レビュー」で検索してみました。
購入当初は同じキーワードで検索しても、全くレビューらしきものがヒットしませんでしたが
最近はちらほらとレビューらしきものが掲示板に投稿されているようです。
その検索中にこんな書き込みを発見。

■ある掲示板の投稿から抜粋

飲んで4日たちます。
私も朝の不快感がちょっと??です。
ということで昼に飲んでます。
あの朝のもたれ感はなんなんでしょうね~

2日目、夕食1時間前に飲んでも満腹感無し、ただ朝はもたれる感じで朝食はほとんど食べれませんでした。
3日目、朝の不快感が嫌なので昼食に飲みました。私的には良い感じで間食無し、夕食も少なく済みました。
4日目、昼食に飲んだのにやはり朝は不快感があったので10時頃、飲みました。間食無し、夕食も少なく済みました。
5日目、前日10時頃飲んだのが良かったみたいで朝の不快感は有りませんでした。これから10時頃、飲もうと決めました。

なるほど。夜に飲むより昼前後に飲んだ方が効果がでるのかもしれない。。
こりゃいいこと聞いた。
ただ広告には「一番摂取カロリーの多い食事の前に服用してください」って書かれていたのにな・・。
あれか。一番摂取カロリーの多い食事の前にっていうのは
その日の夕飯が一番摂取カロリーが多いんだとしたら、その日夕飯を食べる前の全ての時間が対象になるのか?
一番摂取カロリーの多い食事の前の「前」っていうのが、どの時間を「前」と定義してるのかわからなくなります。
通常そう書いてあったら、夕飯の直前に飲めっていう意味合いだと思うんですがね。
まぁ とりあえず、嘘800並べられた誇大広告に書かれていた事よりも
購入して実際に使用している現場の声の方が信頼性。いわゆるリライアビリティがありますので
俺も今日からお昼前、午前10時に飲む事にしました。
でもちょっと気になるのは、上の掲示板のレスにも書かれていた「胃がもたれる感じ」っていうのが俺の場合一切ないんですよね。
3日前に1回だけ夜中に気持ち悪くなって、トイレに駆け込み大々的にリバースをしてしまったんですが
それはその日の夕飯に脂っこい物オンリー摂取という
ダイエットをしているとは思いがたいアホな食事をしていたので、明らかにそれが原因だと思います。
なので3日目の大々的リバースはおそらくデビエンスのせいじゃないと思うんですよね。
そう考えると「胃のもたれる感じは一切感じていない = デビエンスの効果が一切出ていない」っていう事なのでしょうか・・。

使用者の方のレビューを見ると、レビューの書き方とか内容でなんとなく性別がわかります。
先程も書きましたが、デビエンスのレビューは最近になってやっとちらほら出てきました。
そのちらほら出ているレビューをみると、ほぼ全てが女性の方なんですよね。
やっぱり、一般的な女性と男性の食生活は全く違うと思いますので
こういうサプリメントの利き方も変わってくるのかもしれません。
俺の中の女性の食生活イメージは、3食きっちり食べるというイメージではなくて
3食は食べるけど本当に少量。男からしてみたら、そんなんで本当に生きていけるの?と心配になるくらい少ない量。
その代わり3食に留まらず、お菓子なんかの軽い物をちょこちょこ食べるイメージがあります。
男の場合は、3食きっちり食べる。1食1食に全力を注いでモリモリ食べる。
彼女が残してればそれもたいらげる。
たいらげないと「頼りない、男らしくない」とイメージダウン。ふられてしまうという危機感。
そりゃぁもうモリモリ食べるしかありません。
その代わり3食に留まり、間食はあまりしないというイメージです。

女性の場合、そのちょこちょこ食べる食生活の所にデビエンスを投入して
デビエンスが少しでも膨れると、ちょこちょこ摂取に慣れていた胃が少し膨れたデビエンスに満足して
食欲がなくなったりとか、我慢しなくても食べないで生活できるような感じで効果が出る。
男性の場合、そのモリモリ食べる食生活の所にデビエンスを投入して
デビエンスが少しだけ膨れても、今までモリモリに慣れていた胃が少し膨れたデビエンスなんかには
到底満足できず。あ、ちょっと何か入ってきたけど全然足りてないぜ!って感じで効果があまりない。

みたいな?

これもまた自分の勝手な思い込み。非常に信頼性、いわゆるリライアビリティが低い考え方ですが
そういうことなのかなぁと現段階では無理やり納得しようと思っています。

ってことでデビエンス6日目。今日は午前10時にデビエンスを飲みました。
食べる量が少なかったからかもしれないですが若干体重が減りました。
明日も減り続ければ、午前10時に飲んだ効果が表れてるといえるかもしれませんが・・。

6日目測定


■6日目の体重・体脂肪率
身長 :176cm
体重 :72.2kg
体脂肪:19.2%

■6日目の食事

ご飯:1膳
味噌汁:1杯
マカロニサラダ:少々
加工肉:2枚
山芋焼き:少々
-----------------
650kcal程度


SOYJOY(アプリコット):1個
-----------------
131kcal


ご飯:1膳
牛肉の卵とじ:1皿
冷奴:1個
ゆで卵:1個
アイス:少々
-----------------
900kcal程度

-----------------
計:1681kcal程度
  1. 2007/08/11(土) 01:16:36|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザ・デビエンス 5日目

昨日飲み忘れてしまったので、今日は油断せず夕飯前に1袋飲みました。
ただ・・・こうも効果がないとこれから先後25日間が思いやられます・・。
今までサプリメントって言うもの自体をあまりやったことがないので
サプリメントを飲むと、どの位体に変化が表れるのかは予想もつかないのですが
あんだけ強気発言をしていたのに、この効き具合。というか効かなさ具合。
誇大広告もいい所、詐欺に近いって話になってきます。
まぁ サプリメントってこういうものなのかな・・気休め程度なのかな。。

広告には色々な成分が入っていて
その成分が色々な効果をもたらしてくれると書いてあったんですが
そもそも、1袋に2gしか入ってないんですよね。
その2gの粉末の中に、30種類位の成分が入ってる。
いったい1つの成分あたり、どんだけ微量に入ってるんですかと
そんなに微量な成分が、何十キロもある人間の体に何の影響を与えられるんですかと。
胃の中で膨らむ?2gが?2gが50倍に膨れたって100g。量り売りか。
俺の場合1回の食事で1kg増えたりするのが当たり前なので
50倍に膨れて100gに膨れたって屁でもないんですよ。
と文句を言ったら切りがないし、仕方がないのでこれからもデビエンス続けます。
あれです。あまりの効果のなさに書くネタが5日目にして無くなっているのが現状です。
このままだと、体重計の写真と1日に食べた物を載せるだけの本当に詰まらない物になりそうです。
お願いです。体調が悪くなるとか、なんか痩せる以外の効果でいいですから
何かしら効果出てください。デビエンス様お願いします。
ってことでデビエンス5日目。

5日目測定

■5日目の体重・体脂肪率
身長 :176cm
体重 :72.8kg
体脂肪:19.0%

■5日目の食事

ご飯:1膳
ソーセージ小:3個
味噌汁:1杯
玉子焼き:4キレ
おふの御浸し:1杯
-----------------
700kcal程度


SOYJOY(アップル):1個
-----------------
137kcal


ラーメン:1杯半
メンマ:少々
煮卵:2個
スナック菓子:少量
-----------------
1200kcal程度

(卵食い過ぎ)

-----------------
計:2037kcal程度
  1. 2007/08/10(金) 02:04:42|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ザ・デビエンス 4日目

摂取カロリー・消費カロリー大辞典というサイトに
細かく成人男性の1日に摂取するカロリーの目安が書かれていたので
そこを参考にして俺が1日に摂取できるカロリーを計算してみました。

■男女別、年代別、労働別の摂取カロリーの目安

軽い:  デスクワーク、家にいる主婦など
中程度: 立ち仕事や営業
やや重い:1日1時間程度運動する人、農業、漁業などのをしている人
重い:  1日1~2時間激しい運動をする人。建設業・宅配業など

俺の職業はプログラマーなので、完全なるデスクワークです。
なので分類としては「軽い」になるわけだ。

男性
   軽い   中程度  やや重い 重い
20代 2250kcal 2550kcal 3050kcal 3550kcal
30代 2200kcal 2500kcal 3000kcal 3500kcal
40代 2150kcal 2400kcal 2900kcal 3400kcal

「20代」の「軽い」に当てはまるので2250kcalか・・。
まだ付け始めて4日だけど、1日に摂取しているカロリー数は妥当なのかな。。
SOYJOYにしてから、昼飯に摂取するカロリー数が大幅に減ったので
ここの所、若干だけど体重が減る傾向にあります。
SOYJOYの前は、弁当とスープ代わりにカップラーメンの小さいサイズの物を毎日食べていましたので
おそらく1日に摂取しているカロリー数は3000kcalを超えていたと思います。
それがSOYJOYにしたことによって、2000kcalちょっとの妥当な摂取カロリーになったと。。
尚且つ今の時期は夏で、いくらデスクワークといっても
たまには一汗掻くような作業もありますので、そういう部分で体重が減る傾向になってるのかなぁ・・。
あと、この表をみると「やや重い:1日1時間程度運動する人、農業、漁業などのをしている人」が
3050kcalまで許容されています。
これって1日1時間程度の運動で、今よりも1000kcal弱摂取しても良い事になるんですよね。。
今の食事をキープして、1時間程度の運動を週に何回かすれば、体重が右肩下がりになる予感。
まー あくまで自分の勝手な解釈ですので、科学的な根拠は一切ありませんが。

■標準体重から計算する方法
必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します。

計算式は『身長(m)x身長(m)x22』です。

そこで一日に必要な摂取カロリーは
体重に25~30を掛けた数字になります。

俺の場合は身長が176cmなので標準体重は
1.76 x 1.76 x 22 = 68.1472
で約68kg。

68kg x 25 =1700(kcal)
68kg x 30 =2040(kcal)

必要摂取カロリーは一日あたり1700~2040kcal。
この方法で計算すると、目安としてるカロリー数よりちょっと少なめ。
やっぱり、今の食事が妥当なのかもしれないなー。
厳密には他にも色々な要素が混ざり合っているので
一概にこのカロリー数摂取すれば妥当とはいえないですが
目安としては良いかもしれないです。

とりあえず、今の生活より少しカロリー数を減らして
1時間程度の運動でいいから、週に何回かすることを検討しようと思います。
ってことで、ザ・デビエンスの日記なのに
ここまでデビエンスの話は一切でてこないし、頼りにもしていないです。

それも今日外食をしたのでデビエンスを飲み忘れました・・・。

でも、飲んだ時と飲まない時でもそれ程変わらないな・・。

4日目測定


■4日目の体重・体脂肪率
身長 :176cm
体重 :73.2kg
体脂肪:19.7%

■4日目の食事

味付け卵(小):2個
ソフトクッキー:1枚
-----------------
250kcal程度


おにぎり(昆布):1個
味付け卵(小)
-----------------
253kcal


ビール:1杯
ウーロンハイ:2杯
緑茶ハイ:2杯
柔らかチャーシュー:半分
にんにく飯:半分
炙りベーコン:半分
フォアグラと大根ステーキ:ほぼ1人前
湯葉のもちもち豆腐:半分
お通しこんにゃく:1人前
カサゴのてんぷら:半分
-----------------
2600kcal程度

(卵食い過ぎ,夕飯食い過ぎ)

-----------------
計:3103kcal程度
  1. 2007/08/09(木) 00:14:41|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザ・デビエンス 3日目

今日も夕飯前に1袋服用。
昨日期待していた効果は何も出ず。通常通りの腹減り具合,お通じ具合。
昨日より体重が減ったのは、SOYJOYの効果かな。
昨日のレスでもビールをやめた方がいいとコメントをもらったけど・・
うーん 普通に毎日飲んじゃってます(発泡酒)
お中元で発泡酒1箱頂いたので24缶ありますんで・・。
しょうがない!

3日目測定

■3日目の体重・体脂肪率
身長 :176cm
体重 :73.0kg
体脂肪:19.8%

■3日目の食事

ご飯:1膳
味噌汁:1杯
ハンバーグ:30g程度
目玉焼き:1枚
-----------------
500kcal程度


SOYJOY(アプリコット):1本
-----------------
131kcal


ビール:2本
オニオンリング:4個
ソーセージ小:3個
鳥皮の唐揚:80g程度
加工肉:4枚
お菓子:半袋
-----------------
1500kcal程度

-----------------
計:2131kcal程度
  1. 2007/08/07(火) 23:31:08|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

