へっぽこプログラム戦記

趣味とか日常とか色々と・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

売買バイク

中古バイク 13万円落札。

いやぁ・・買ってから乗ってみて非常にいいバイク。
非常にいい状態で、見た目も文句なし。
ただ・・・本当にこのバイク必要だったのだろうか・・・。

ここ最近ビッグスクーターが欲しくて欲しくて
2年間くらい欲しい思いをグッとこらえて
絶対に自分のビッグスクーター買ってやる。と我慢してきたんですね。
でも、とうとう我慢しきれずにバイクを購入してしまいました↓

ビッグスクーターではありません。

まぁ。見ての通りビッグスクーターじゃないんですよね。
ビッグスクーターを買うのであれば
自分の欲しい程度の奴で最低でも中古25万円は見なくてはならなくて
どう考えても、そんな金用意できるはずも無いんですよ。
コツコツ貯めて、日々自分の身を削りながら、お小遣い貯めて行けばいいって話なんですが
そんなことがこの無計画な自分に出来るはずも無いわけで
自分のお小遣いで買い揃えたパーツで作った自作パソコンを
泣く泣くネットオークションに出品して、8万弱の金を作り
またネットオークションで、程度のいい250ccのバイクであればなんでもいいやという
妥協に妥協を重ねて、つい最近13万円で落札したのです。
それも足らない分のお金は
月々の自分のお小遣いから差っ引くという奥さんとの契約で補填。

そんなこんなで、自分の理想とはかけ離れたバイクを購入してしまったわけですが
自分のバイクが手に入るという満足感は確かなもので
バイクが自宅に運ばれてくるのを心待ちにしておりました。
実際バイクが届いてみると、自分が想像していた以上の程度のよさで
「ビッグスクーターじゃなくても全然いいじゃないか!」と思っていたもんです。

しかし、ビッグスクーターじゃないんですよ。
そもそもビッグスクーター買えたとしたって、今のような気持ちになっていたかもしれない。




もしかして、バイク必要ないんじゃねーの?




いやね、手に入る前は本当に喉から手が出るほど
欲しくて欲しくてしょうがなかったのは確かなんですが
手に入ってみると、なんかテンション上がってたのは1週間くらいで
その後は「別に。」って感じなんですよね。
そもそも、我が家には車があるんですよ。屋根がある雨なんてもろともしない車が。
そりゃぁ 車を持っていなくて、移動手段として燃費もいい、維持費も安いバイクを買う選択は
非常に経済的で、バイクがあれば行動範囲もググッと広がって、それ程いい買い物は無いでしょうけど
バイクなんか比較にならない程便利な車を既に持っているのに
自分の小遣い削ってまでバイクを手に入れてるんですよね。
それも、そこまでバイク自体に自分が興味無い事に最近気づきまして、ホントもう・・どうしよう・・。

奥さんから借金までして購入したバイク。

「もう飽きちゃった。ウフッ」

なんていった日にゃ・・。
こんなんじゃいけない、無駄遣いはなはだしい結果に終わってしまう。
これじゃ立派な大人になれないし
自分の子どもが出来たときにも「お父さんってだらしないね。死ねばいいのに」とか言われかねない。

バイクをどうにかして必要不可欠な物にしなければ。

うーん・・・と考えて、思いついたのが

「通勤手段として利用する」

うん、これなら非常に有効的だ。
今の通勤手段が車通勤ですので
ガソリン代が鰻上りの現状を考えれば、バイクなら非常に燃費がいい。
今乗ってる車が1リットル15キロ前後に対して、バイクなら1リットル25キロは走りますからね。
1リットル180円台のこの御時勢、非常に財布に優しい。
あと、バイクなら駐輪場に駐車できるので、駐車場代がかからない。
さらに財布に優しくなるじゃないか。こりゃ、安月給なサラリーマンにはいいことづくめだウッホー。

ということで、早速バイク通勤にする事に。

1日目
快調快調、夏ですからね。
とっても気持ちいいし、朝の通勤渋滞も気にならない。
いやー バイク通勤もいいじゃないか。

2日目
ちょっとダルイ。
なんか、バイク運転するのって結構疲れるかも。
風が強い・・ダルイ。

3日目 雨
どうしよう。カッパ持ってないし
しょうがない、車で行こう。まだ駐車場解約してないしもったいないしな。
うん、雨だからしょうがないよ。

4日目
今日も・・車で行こうかな。
明日はバイクで行こう、うん、そうしよう。

3日ともちませんでした。
この後、車、車、バイク、車、バイク、車、車とかいうサイクルで現在に至ります。

もうね、車最高。車ちょーラク。

結局、バイクなんて本当に好きな人とか、移動手段がそれしかない人が乗る物ですよね。
中途半端に、乗ってみたいなとか思っている人が買っちゃダメですよね。

・・・・なんでバイク買ったんだろ・・ホントに。。
  1. 2008/08/14(木) 22:15:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
| ホーム | ムシムシ虫>>

コメント

ビッグスクーターに乗ってるまみぃが見たい!!
  1. 2008/08/15(金) 11:05:44 |
  2. URL |
  3. tatu #-
  4. [ 編集]

ビッグスクーター買って!!
  1. 2008/08/15(金) 11:09:37 |
  2. URL |
  3. tatu #-
  4. [ 編集]

トラッカーにしてくれるなら俺のとシェアしようよ

それかオフ車買ったら乗りたい時に貸してあげるよ
  1. 2008/08/16(土) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

たつ>
買いたいけど買えないの!
はぁ・・・。妥協は良くないね。

サクライド>
うひー まじかw
でもなぁ 人の奴って乗ってて気使う。
この間フュージョン乗った時はすげー気持ちよかったけどね。
  1. 2008/08/18(月) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

りこです。

超ウケルねまみぃ。
なんか昔も無駄なもの買って日記書いてなかった??
超ウケます。

私の中の貴方は
あるある探検隊に似た姿のままなのですが
私の記憶は正しかったでしょうか???
  1. 2008/08/20(水) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. Rico #-
  4. [ 編集]

おお 久しぶり!
コメントサンキュー♪
そうです、そのイメージですね。
最近はさらに太くなって他の芸人が混じってきてるかもしれませんね。
  1. 2008/08/21(木) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

まみぃはぶたごりらでしょ常考

その我慢できなくて妥協するのわかるわー。
携帯とかでよくあったなぁ・・・
私も先日、9万くらいのペンタブノートを購入しました。
かなーり描きやすいし、超いい!!!


使った回数5回くらい。
買ったの数ヶ月前なのに・・・・。

24インチのimac使ってる自分には
必要なかったのかもしれない・・・。
とかおもっちゃったりしたけど
頑張って使うよ!!!!!
浪費バンザイ。
  1. 2008/08/28(木) 16:50:08 |
  2. URL |
  3. ミカン #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

ブタゴリラ・・・。
今会社では、ゴリライモに似てるといわれるよ。。

ミカンも浪費家かーv-221
ペンタブレットノート!いいなぁ。
MAC?HPの奴かな?
いいないいないいなー

ってまた同じことの繰り返しになっちゃうな・・w
  1. 2008/09/01(月) 02:18:25 |
  2. URL |
  3. まみぃ #-
  4. [ 編集]

そうそうHPのやつだよーう!
値段も安いし、かなりいいよっ!!
と、まみぃをそそのかしてみるww
  1. 2008/09/03(水) 14:17:03 |
  2. URL |
  3. ミカン #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/08(月) 12:58:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/10(火) 08:54:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamyisan.blog85.fc2.com/tb.php/54-5d0007b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんだくれ親父

Author:のんだくれ親父
職業:プログラマー
趣味:デジモノ,PC全般
年齢:25歳
住所:埼玉県

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Access from everyone

